自衛隊の大規模接種に行ってきた(付き添い(ΦωΦ))

2021年6月3日木曜日

日々徒然

t f B! P L

 


ごきげんよう。さゆ太です(´◉◞౪◟◉)
昨日、大阪のコロナワクチンの大規模接種へ行ってきました。
母の付き添いです。
場所は中之島のグランキューブ大阪。
うちからは京阪電車一本で行けるのでとても便利でした。
終点中之島駅で改札を出ると、
それらしき年代の人の波が。
矢印看板持った案内の人もいて、迷いようがありません。
中之島駅から地上に上がると、すでに人がわんさか。
梅田や難波からもシャトルバスで送り込まれてきます。
この、密な感じ大丈夫なのか・・?
と、心配になりつつ、
結果、この入り口付近だけ少々込み合うものの、
かなりよく考えられて運営されていて、
ちょっと感心、感謝でしたよ。
まぁ、自衛隊が運営するって字ずらだけ見て
正直、野戦病院みたいなイメージ満開でいたのですが、
各所各所に人が配置されていて、
愛想も良くて親切だし、
なにより、
接種し終わった人がエスカレーター降りて帰るとき
白い制服をビシッと来た若い自衛官が
各階でお見送り(保安上だと思いますが・・)してくれるすがたは
こりゃもうかっこよくて❤
母とキャーキャーゆうてしまいましたわ。。
会場の外にはお隣のリーガロイヤルさんの出店なんかがあって、
ちょっとしたお祭り騒ぎ。
ほんっとにたくさんの方が運営に携わっていて、
中には白衣で疲労困憊した感じの方もいて、
テレビやニュースで見る前線がここにあるんだ・・
と、感謝でいっぱいの一日でした。

自己紹介

自分の写真
https://www.youtube.com/channel/UCX0pYPh0AkDMdr_LM6SA8rQ?sub_confirmation=1

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ