銀歯ハズレ太やん

2021年5月20日木曜日

YouTube

t f B! P L




この間、蜂蜜カステラサンドを食べて銀歯が外れました。
ごきげんよう。さゆ太です。

なので早急に歯医者に行かなくてはならないのですが、
ほら
目下緊急事態宣言中だし・・。
と、
コロナ禍を理由に1日でもそのXデーを先に延ばしたい。
しかしながら、外れた銀歯は今までほぼメインに
私が食べるおおよそのものをかみ砕いてきた
貴重な一本なので
その銀歯がないと焼き魚以上の固いものが食べられないのです。
これは、
ダイエットしろってことだな。
歯医者に行くのはダイエットが成功してからでも遅くないのではないか。


本日、大阪お持ち帰りスイーツ5選の動画をアップします。
洋菓子メインとおもっていたのですが、
何故か大福が入ってしまいました。
フルーツ大福。
今、インスタで人気らしいですね。
タコ糸できれいに半分に切って、断面を写真に撮ってあげるんだって。
やってみた。
これでいいのか?
あんまり映えてませんが、なにか。


 でも、フルーツ大福っていまでこそお洒落なお店ガンガンできてるけど
結構昔からあったよね?
普通の和菓子屋さんとかに。
お洒落なおみせのやつ、一個680円とかびっくり価格なんだけど、
昔ながらのお店のは、
高くても380円くらいじゃなかったっけ?
私はみかんが丸々入ってるやつが好きだったんだけど、
お洒落店のを手に入れるためには朝早くから並ばないとだめらしい。
おそるべし。


そー言えば
彦根のキャッスルロードに行ったときも
フルーツ大福屋さんがあったなぁ。
まだオープンしてなくて買えなかったの思い出した。
あのお店、実は近くにあったんだよね。
あの頃からフルーツ大福ブームはきてたのか。
しらなんだ。
彦根の動画、よかったら観てね👀


自己紹介

自分の写真
https://www.youtube.com/channel/UCX0pYPh0AkDMdr_LM6SA8rQ?sub_confirmation=1

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ