脂肪が多すぎて( ;∀;)

2020年12月9日水曜日

日々徒然

t f B! P L

 ごきげんよう。さゆ太です。

前々回、ネガティブ全開モードの回がありましたが、じつはその頃からちょいとばかり体調が思わしくないのですよ。

あの記事の前日、友達に会うため自転車で長めの距離をコギコギしたからかと思っていたのですが、

どうも右のみぞおち辺りがズキズキ・・。

それからにぶーい痛みが続いていてご飯食べた後とか、めっちゃズキズキいたんできて。

これはもしや、胆石ではあるまいかと思い、病院に行ってきたんです。

血液検査とエコーをしてもらったのですが。

胆石は見当たらず。肝臓は脂肪が多すぎて白く映っています。

膵臓は、残念ながら脂肪が多すぎてエコーでは見えません。

脂肪が多すぎて・・・ってフレーズ、何回も言われた( ノД`)シクシク…

高血圧もあって上が213とか(∩´∀`)∩

脂肪が多すぎるせいか、エコーの時にグリグリグリグリされて泣くほど痛かったのだけど。

結局、肋間神経痛かも?みたいなあいまいな診断で、痛み止めと降圧剤だけゲットして帰ったのだけど・・。

肋間神経痛・・なのかなぁ?

なんか釈然としないのだけど(´っ・ω・)っ

まあ、石がなかったから少し安心した。

しかし、あんだけ脂肪が、脂肪が言われたらちょっと凹むな。

わたしたぶんほんとにそんな大食いではないのですよ。

食べ歩き動画の時はかなり食べてるように見えるだろうけど(笑)あれも実は食べれないぶんモンプチが食べてるんですよ。

自覚してるのは運動不足。

これは確実だと思う。スーパーへ買い物も最近は三日とか四日に一回。

引っ越ししてきてからウォーキングもやめたし。

一日中パソコンの前で座ってるから、運動なんて洗濯物干すくらい٩( ''ω'' )و

そりゃー代謝も悪くなって蓄積しますわなぁー。モリモリ。。

やらなきゃやらなきゃと思いつつ、できなかった運動・・。

なんかやらなきゃなぁ・・。

自己紹介

自分の写真
https://www.youtube.com/channel/UCX0pYPh0AkDMdr_LM6SA8rQ?sub_confirmation=1

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ