【新世界】新世界で遊ぶ‼大好きコテコテ大阪【大阪】

2020年7月30日木曜日

YouTube

t f B! P L

ごきげんよう。さゆ太やんです。。

梅雨がなかなか開けませんね。毎日のように新型のやつの感染数が更新され、外出もままならないのですが。

自粛期間が解除されてすぐのころ、新世界の界隈で撮影してきた動画です。

客引きしていたお店の人は、閑散としていると嘆いていました。

でも、この数日前に私たち実は裏天満のあたりをロケのため歩いてみたんですが、そっちはめちゃくちゃ人出が多くて、流石にヤバさを感じてそそくさと退散しました。

要するに、新世界の賑わいは府外の観光客が大半だったのかなっておもいます。

この動画で、わたしこのあたり初めて‼みたいな顔して楽しんでいますが、

新世界といえば、二十代のころ一番遊んだ場所かもしれません。

あのころ。大衆演劇が好きで、私の生活が芝居でまわっていたころ(笑)

友達との待ち合わせ場所はフェスティバルゲート(現 スパワールド)のメリーゴーランド前だったし、

オシャレなカフェなんて無いから芝居の時間までゲーセンで時間つぶしたりしました。

劇場までの道すがら、チューハイもってふらふらしてるおっさんやら、
自動販売機と壁の間にはさまってねてるおっさんやら、
とにかくおっさん率の高い街で、
女子が一人で歩いていたら結構な割合で変な目で見られていたし、飛〇の嬢だとおもわれても仕方がない、いや、それくらいの気合で歩かないと歩けない街だったと思う。

それが何年振りかに降り立った新世界は、なんてきらびやかな街になっていたことか。
派手さを競った店の看板、立ち並んだ観光ホテル。
そこかしこにあるガチャガチャ。
おっちゃん道に寝転んでないし。
おまわりさんも出動してない。
ああ、なんかすこしだけさびしいような、切ないような。

そんなわけで、私の中の新‼新世界はアミューズメントパークのような街になっていました。
ディープでアングラな新世界風味は薄まってしまったけど、安心して楽しめる新世界。
よければご覧ください。

自己紹介

自分の写真
https://www.youtube.com/channel/UCX0pYPh0AkDMdr_LM6SA8rQ?sub_confirmation=1

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ