【京都 清水寺】こけたら死ぬ⁈三年坂とその周辺【京都でデート❤】してきた話。

2020年9月4日金曜日

YouTube

t f B! P L

ごきげんようさゆ太です。
台風が近づいております。
私は子供のころから台風というとなんだかワクワクしてしまう不謹慎な奴だったんですが、
なんだか今回の台風はそんなこと言ってられないくらいヤバいやつみたいですね。
そういえば昨年の台風の時、上の階が窓開けっぱなしにして、うちの寝室に水漏れしたっけ。。。
寝室につってあったお揃いのペンダントライト二台のうち、一台に水が垂れてきて壊れたんだ💀
火災保険で少しだけどお金出たけど、めんどくさくていまだに照明一台しかつけてない。
今年はどうか、上の人が窓閉めるの忘れませんように🙀
皆さんもどうぞご安全になさってください。

さて、先日モンプチが平日に休みを取りましたので、清水寺の周辺をさっと散策してきました。
このあたりは昔からよく、普通に通り道😳だったので、とかく観光云々する気は余りおこらない場所でした。
何なら人混みが嫌だから避けて歩いていたくらい。
そこが今がらすきだよと聞きまして、それならと訪れたわけです。
なんと、このあたり、こんなに情緒ある街並みだったなんて。
ちょっと我に返ってしまいました。
みなれて埋もれていたけど、これが京都のうつくしさなんだねぇ。。
なんか、外国から来た観光客になった気持ちでしたよ。
ただ、人力車の営業は凄すぎてちょっと怖いけど・・・。
あと、ランチのお茶漬けバイキング、漬物以外にできたらなんかたんぱく質がほしい・・。
普段は開店前から整理券取って超こみこみの人気店らしいのだけど、
ヘルシー志向の女子にはうけるのかな。
人気店に並ばず入れてラッキーだったんですがね😅

いつの間にかもう九月。
かき氷、いつくらいまで食べられるかな(*´▽`*)

自己紹介

自分の写真
https://www.youtube.com/channel/UCX0pYPh0AkDMdr_LM6SA8rQ?sub_confirmation=1

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ